発達障害でも幸せになる(*´ω`*)b

発達障害と診断されました。 普通の人と違うなら違うなりに、幸せに生きる方法を見つけましょう!

私のツイートが記事になりました!〜なっつんがブログを始めたきっかけ〜

f:id:nattsu_326:20180607171747j:plain

なっつんです。

私はとってもマイペースで飽きっぽいので、夏休みの日記は3日坊主で投げ出し、最終日にまとめて書くような子供でした(その日のことなんていちいち覚えてないのでほとんど捏造で・・・笑)。

そんな私がなぜ25歳になってブログを書き始めたかというと、ある出来事がきっかけでした。

まさかの2万リツイート 

 

何気なくつぶやいたツイートがバズったのです。

びっくりしました。私と同じ思いの人がこんなに居るんだ!と嬉しくなりました。

 

私はブログだけでなくツイッターに関しても、アカウントを作っては更新しなくなり削除する、というタイプの人間で、今回も2018年5月に新しくアカウントを作りました。

急にツイッターを始めようと思った理由は、発達障害と診断されてからちょうど丸1年経ったから。

私が発達障害と診断されたのは2017年の5月。いきなり障害者の仲間入りをして勤めていた会社を休職することになり、カウンセリングに通いながら、その後結局辞めてニートになり、フリーランスを志すという激動の1年を乗り越えた今、自分の障害のことを発信してみようかなという気持ちになったのです。

私は障害のことは今まで全く公にしていませんでした。両親と、本当に信頼している親友にしか打ち明けていません。何となく人には言いづらくて、隠したいとずっと思っていました。

でもフリーランスとして収入も安定してきて心も落ち着いてきた今、

私以外の発達障害の人と交流してみたい、という気持ちが出てきました。

 

そこで何気なく、本当に何気な〜くつぶやいたツイートにいいねとリツイートがたくさん集まり、メッセージを下さる方、質問を下さる方が本当にたくさんいらっしゃいました。

私の経験してきたことや障害についての知識が、同じ発達障害で悩んでる人の役に立つかもしれないと思い、それならいっそのことブログでもっと広く発信してみよう!とこのブログを作ってみました。

 

記事にもなりました! 

何と、grapehttps://grapee.jp/さんが私のツイートを取り上げてこんな記事を作ってくださいました!

 

 

嬉しかったです✨

この記事を読んでTwitterでDMを下さる方、フォローして下さる方もたくさん増えました。

 

私がまだ大学生の頃は、自閉症という症状すら知りませんでした。

まさか自分が障害だとは思いもよらず、なぜ自分がコミュニケーションが上手くとれないのか分からず、そんな自分にずーっとコンプレックスを抱いていたのです。

私はコミュ障でありながらポジティブで好奇心旺盛で行動的なので(ADHDの症状らしいんですが)、「それなら人とたくさん話して克服してやるー!」と何も考えずに荒技に挑んだのです。飲食店のバイトは黒歴史になってしまいましたが笑

そんな何気ない挑戦だったのですが、こんなに多くの方の共感を得られて、

今になって頑張ってみてよかったな!と思いました😊

 

そんな感じで

これから発達障害の特徴、生き方、仕事、恋愛、などについて私の知っている/経験してきた限りどんどん発信していきたいと思います。

こんなこと知りたい!聞きたい!などありましたら、お気軽にメッセージください✨